So-net無料ブログ作成
検索選択

ドーピング問題 [サッカー]

フロンターレオフィシャルに11/7付のお知らせとして
「ドーピング問題および仲裁申し立てに関する見解」が載りました。

クラブは選手を守るために、リスクを犯さず処分を受け入れ
ドクターはクラブを離れて独自で手続きを進める、と。

それぞれの立場があって、今できるのはそれしか無いのかな。

最後の一文の
「根底に流れているものはどちらも同じで、川崎フロンターレを愛する気持ちだと思っております。」
これを読んで、ほっとするのと同時に切ない気分になった。
ガナもこの件でさらに辛い思いをしてるよね…

過ぎたことはもう戻せないし、知らない事実もあるんだろうけど
これで終わりでなくこれから良い方向に持っていけるよう、サポーターとしてはただ願うばかりです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

mako_ni

初めまして。
今回のドーピングに関しては何処のチームもありえる話ですよね。
リスクマネージメントの観点からもハッキリして欲しいというのが本当のところですが、、、。それには、代償が大きすぎですよね。
何かスッキリしませんが、アルビサポの私としても才能豊かな我那覇には(アルビ戦の時は手加減して)頑張って欲しいと願ってます。
by mako_ni (2007-11-08 23:03) 

サライ十字路

思うにサッカーだけでなく、スポーツ全体の紛争を解決する第三者機関(たとえばスポーツ裁判所)が、日本でも必要になってきたのかなと。
処分の決定に不服がある場合に提訴して、短期間で妥当か不当かを判断するのがよいと考えます。
でもどちらかが不服とした場合は…クラブの言うことが起きかねません。

自分の名前がメディアに出る度に、不安になってサッカーに集中できなくなっているのではと、心配しています。
この件は早く終わって欲しいですね。
by サライ十字路 (2007-11-09 00:06) 

ぱるる

はじめまして(^-^)
クラブにも1000万円もの大金がかかってしまいましたし
このままウヤムヤにはしたくはありません。
過ぎたことはもう取り返せないとしても、再発防止の道筋はつけて欲しい。
だけどそのためにまた1人の選手を傷つけたくはありません。難しいですね。

クラブ、ドクター、そしてJリーグも今後このようなことが無いよう模索している
ところでしょう。早速ドーピング禁止規定の見直しがあるようですし。
励ましのお言葉、ありがとうございました。>mako_niさん



日本スポーツ仲裁機構より踏み込んだものでしょうか?
どちらにしろ早く片付いて欲しいですね。何より選手のために。
>サライ十字路さん
by ぱるる (2007-11-09 02:36) 

NO NAME

お久しぶりです!
マランでお世話になった10周年ビッグフラッグのKEN14です。
ドーピング問題、一部報道によると、ドクター側の見解とクラブの公式見解の間にも隔たりがあるみたいですね。
確かにクラブはリスク対策が甘かったかもしれない。
でも、クラブも選手もドクターも・・・誰も決して間違った事はしていない。
なのに、みんながそれぞれに「痛み」を味わって、最も責任を負うべきJリーグは何も「痛み」なし。
川崎サポとして、医療に関わるものとして・・・今回の事はずっと見てきましたが、このままなんとなく終わることは絶対にあってはならないと思います。

あっ・・・イランの写真奇麗ですね!!!
羨ましい。。。
ギリギリまで行ける予定だったのに、急遽行けなくなってしまいましたw
だから西鉄は参加者39名だったんです(笑)

また、スタジアムでよろしくお願いします!
P.S
ぱるるサン!某雑誌にデビューしてましたね~★
by NO NAME (2007-11-10 22:51) 

KEN14

名前入れ忘れました。
KEN14でした。
by KEN14 (2007-11-10 22:52) 

ぱるる

あっ!どうも、お久しぶりです(^-^)

ドーピング問題はまだまだ燻り続けそうですねぇ…
川崎側にももしかしたら多少の落ち度はあったかもしれませんが
Jリーグ側にも見直すべき点等があるはずで、何の問題も無ければ
仲裁申し立てに合意してもいいんじゃないかと思うんですけど
それだと何か不都合があるんでしょうかね?

>ギリギリまで行ける予定だったのに、急遽行けなくなってしまいましたw
>だから西鉄は参加者39名だったんです(笑)

あ~、KEN14さんでしたか(^_^;) 残念でしたねぇ。
またいつか参加できるよう、フロンターレに頑張ってもらいましょう。


>ぱるるサン!某雑誌にデビューしてましたね~★

あいや(^_^;)インタビューは受けてたのでどれかは察しがついてましたが
○○が横に付くとは知らなかったので…しかも跳ねてるときのorz
昨日等々力に行ったら、本人はまだ読んでないのに周りの人たちから
「載ってたね」と言われました(^_^;) 早く来月になあれ(笑)
by ぱるる (2007-11-12 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。